あずさのオンラインコミュニティ
 
Onlineゲームの知り合った仲間による日記の寄せ集め
 



火事×家事×ちょこ


あずちょんデス。
ちょー失敗したデス

はぁ。
珍しく台所に立ちましてっ
今日ゎバレンタインデー。
毎年作りたい!とゎ思ってるのですヵゞ。
とても料理オンチなので、買ってましたヵゞ。

(´っω・`。)最終的に怒られた。。

+。:.゜.:。+゜+。:.゜.:。+゜+。:.゜.:。+゜
チョコマフィン
材料 ( 天板1枚分 )
○薄力粉 210g
○ココア 40g
○ベーキングパウダー 小さじ2
○砂糖 150g
牛乳 250cc
サラダ油 100cc
チョコチップ 120~150g

○印の材料を最初に入れて、泡だて器でよく混ぜる。
残りの材料を入れてさっくり混ぜる。天板またはマフィンカップに入れて、170度に予熱したオーブンで約20分焼く。

+。:.゜.:。+゜+。:.゜.:。+゜+。:.゜.:。+

オーブンって
オーブントースターの事ぢゃなかったのですヵ。。

確かにメモリに170度なんてなかた(´っω・`。)


こんなにふにゃふにゃで焼けるのかな~~
ンー(´・ω・`。)
と、思って
ぁの網のトコにぽんぽんと載せて
焼きあがるまで放置っ

ダーリン『何かくさいぞ?』

ゥチ『ゎーまだ見ちゃだめ』

台所に立ってびっくり。
黒い煙がもくもくと。
で、『何やってるんだ!』と・・・

熱ヵゞ弱すぎて
焼けずにとろけちゃって、
電熱線にかかって、火がついて
オーブントースターヵゞ火事になっちゃったみたぃ。

明日、修理に出すヵ、新しいの買うって。


家事ゎこりごりデス。

チョコゎ、やっぱりいつものぉ店で買ってくるデス。
めっちゃ混んでるんだょ~
大阪もこの時期ゎすごかったヶド
東京ゎもっとすごい気ぃする。

残りのチョコチップでもあげればぃぃかニャー



2009年2月14日(土)16:52 | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ami

きのぉ争奪後に丼ぉみつけて~新ギルド名見た見たw
んで、他にsosいたので~熟練行く事になって~
熟練用のあみをsosに入れたから~そのうち校尉は
そっちに移籍できるよ~にしま~~つ

オーブンとオーブントースターの違いがわかんにゃいあずちょんはやっぱりステキ~!(o^∇^o)ノ


 by ami | 2009年2月15日(日)16:46


(1/1ページ)