あずさのオンラインコミュニティ
 
Onlineゲームの知り合った仲間による日記の寄せ集め
 



真・三國無双Online

(*`―ω―´)ンー

幻プロジェクト回数74にして一時中断。

やっぱし撃破武器作成に切り替えダー

ぁ、サイボウ。鉄鞭。
紙武器ゎ
ゥチ全然生き残れないので
もっとスキル上がるまで放置
ニヤニヤ+.(o´∀`o)゜+ニヤニヤ



まぢ
要塞トンネルで遠距離攻撃打ち合いのにらみ合いとヵ

わんこなゥチにゎ耐えられへん(*`―ω―´)
硬骨SAたまってれば所構わず突進していくんやけどニャー。
極鎮装備の時に限って

相手武器ヵゞ長棍、双戟、羽扇、甲刀とヵ。


(*・ω・*)ン?(*「・ω・)ン?ヽ(*・ω・*)ノ・・・ハテ ???
改めて見直すと
ガチ構成とも言えそうな相手やにゃ~

逆に極鎮ぢゃなく極符水にしとけば破竹無双に耐えられたかも~。。残念。
しかし~
無双貯まってる双戟に番犬Dゎ禁物だにゃー。
ま~生き残りそうな微妙なラインで羽扇無双ヵゞ飛んできたんやけど。

(*`―ω―´)ンー


あずさ



2010年6月23日(水)02:18 | トラックバック(0) | コメント(1) | 真・三國無双Online | 管理

今日の激突っ


2戦いってきたょニヤニヤ+.(o´∀`o)゜+ニヤニヤ

初戦ゎ
VS ヒョウキ軍師4PT
なんとなぁ~く斬ヵゞいそぉ~雷鉄笛とヵ。
って思ったら
斬鉄と風ヌンと氷突大斧と・・・なんか。

味方4番校尉ヵゞ囲まれそう~やばい!
と向かっていったら
早速撤退。
4人集まってから敵陣へ。

ここまでゎよかったんやけどニャー


いつのまにヵ
1VS2の状況ヵゞ。

氷から始まる鳳凰斬攻撃ゎおそろしぃ~
味方も遠距離できるのゎ風双鞭、戦盤JCのみ。

そぉゆーのゎ先につぶされるのヵ、
ぃなぃんだょね~~~~


たぶん
斬属性付与の極斬玉鉄剣。
対決ヒョウキクラス怖いぢぇ~。

エンゲツとの激無双決めたのに
㍉で抜けられちゃうし。
(エンゲツ打ち終わりと同時に無双)

神の弓矢でもとんできたのかしら(*・ω・*)ン?(*「・ω・)ン?ヽ(*・ω・*)ノ・・・ハテ ???


敗北。


第2戦。
今日の激突ゎわらびんと。
わらびんヵラ1戦目後にダメだしっ
きっぱりはっきり4PT相手には勝てないからスルーしよぉ!と。
確かにイーちょんみたぃな撃破突破力ある役の人ぃなぃからね~
壁役・支援役・・・

でもねっゥチにゎそんなスキルもってなぃんだょ
'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、


2戦目ゎVS 2PT(衛前)と野良2人(なにヵと大将軍)
3:5?3:6で敗北~ポクポク チーン

結構手ごたえゎあったにゃけどニャー。
やっぱりヒョウキの味方4番と息ヵゞあわなかった感ヵゞいけなぃのヵニャー?

あとたぶん、
突進時にゥチヵゞ風C5くらいすぎたのヵゞwww


サンセンソウと戦った!
なんヵ手数多いU。・x・)bU。・x・)b*゚:..:йё..:。:*

低空JCもみたっ!
なんとゅーヵ足止め技ヵゞ多い感じ。

でも倍率低そうやった。


C1の刻印分からないヶド
溜めヵゞ長くて初戦いなのにガードする暇あったょw


2戦目ゎ赤ゲージのエンセンをわんこC3で気絶させたあとに、
3人で囲んでるのに誰も必殺的わざなく逃したアレも今思えば・・・だにゃー

きっとエンゲツ砕雷を作って、はこりんの大斧と~なPTになれればっぃいんやろぉニャー。

はこりんヵゞ撃破武器でもゥチに支援スキルヵゞなぃw


幻ぷろじぇくとやってる場合ぢゃなぃのかしらっ。

あずさ



2010年6月21日(月)02:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・三國無双Online | 管理

かみ降臨っ


まぢ今日ゎキングオブペーパーデー
という日ですょ。

最近必殺にあこがれ~
破竹無双をやられれば当たったらおしまいとゅー感じのソウゲキを怨み~

な日々でしたヵゞ!!


今日ゎギルドのヒトから激安でゆずるよ~ソウゲキ!
と。
ソウゲキゎまぁ70回ぐらぃゎやったことあるんですヵゞ
結局破竹がなぃと火力物足りないな~なんて

何気に番犬相手とヵ
破竹突でやや中距離攻撃とヵ使えたり
ただ突方向転換修正後からつかってなかったんやけど

今日ゎなんと
攻撃5の攻撃改造2の攻撃特別4発生の
50213ソウゲキを!

試してから買うか考えてぃぃょ!って


でっ
'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、

あべれーじ
0撃破3撤退!

'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、


やっぱり鈍足武器ゎランスロ1ヵ2がなぃときつい@@;
狩刻印がある番犬ならまだしも、
ソウゲキ遅~い強化とヵ。

破竹JCでも倍率的に高いし、この高火力+火力服飾ならっっといったけども
どぉやら紙防御で立ち回るスキルヵゞなかったっぽ


[みかん箱]ヾω・。)Σ


ラス戦ゎ同じく紙防御なサイボウさん
極風。
面白いぐらいにC1砕とC5ヵゞ当たってくれてタイマン戦でゎなかなか有利だったっ!
・・囲まれて最初の撤退。

C1砕極風でめっちゃとんでいった後、極風C5で狙うのぃぃ感じ!
極風C5で打ち上げられた落下地点でC1砕振り回すのも当たってくれる☆

けどにゃー
体力あるから火にゎ強いけど
紙ゎ降臨するょウン。


C1属性つく+高火力ほしぃ・・・
ハッΣ(・ω・´;)
500回ぐらぃゎ使用済+前回下方修正+上方修正のあったあの
幻杖ヵゞあるぢゃなぃヵ!

攻撃5の改造2の特別4いけば+60超えるとゅ~
モーション倍率8やけどC1突ゎ属性攻撃!
これしヵなぃっっ


よしっ結論にいたったところでねよぉ。


あずさ



2010年6月9日(水)02:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・三國無双Online | 管理

無双後に近づくっ!!


ゥチの無双のぉ師匠様
最近会ってない…
みかん箱]´;ω;).。oOシクシク


ヵゞ作って教えてくれた無双対応早見表。

まったく何のことヵ分からなかったんやけどw
最近ようやく分かったぁぁあ
キャッ゜+。:.゜ヽ(●'∀`)ノ゜.:。+゜キャッ


いっつも
サイボウの神髄やってもガードされちゃうと最後にジャンプされて反撃~死亡なケースヵゞ多々!

でっ
たまたま戦盤の真無双をガードした時に無双終わりにジャンプで飛び込んでみたら

まさに硬直時から殴れてビックリ。


調子にのって

長棍の真無双後にじゃぁあぁぁんぷ
バーン

吹き飛ばされて逆に赤になったΣヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!

空中判定だたらしぃ。
早見表によると無双終わりにDすればぃぃらしぃ。

無双終わりにサイボウC5当てる時もやけど
武器によって無双のフィニッシュ時の硬直ヵゞ違うヵラ無双終わりの刹那ってむずかしぃ~~


とりあえずっ
ジャンプ交わしゎ覚えたのでっ

ジャンプで硬直時が狙える武器一覧
・大斧
・砕棒
・甲刀
・砕棍
・双戟
・燕扇
・戦盤
・多節鞭

よしっコレに出会ったらまずジャンプしまくってやるぢぇっ
'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、

しっかしぃ~
破竹発動時の双戟に飛び込むの怖いニャww

あずさ



2010年6月3日(木)02:18 | トラックバック(0) | コメント(1) | 真・三國無双Online | 管理

闘技回し☆


緑石と青石ヵゞ危機的な数になってきたので
そろそろ闘技回しでもやりたぃな~~

でも一人ぢゃ5分回しやし。。。

と思って今日18時頃INしたら
ちょうど中央橋で募集ヵゞ!!


らっきーキャッ゜+。:.゜ヽ(●'∀`)ノ゜.:。+゜キャッ

ゴハン落ちまでの約1時間半
闘技回し(負け組)で獲得した貴石の数ゎ

琥珀:3
石榴:3
翡翠:4
青玉:6
破壊石:0

大漁大漁っキャッ゜+。:.゜ヽ(●'∀`)ノ゜.:。+゜キャッ

破壊石ゎ制圧しなぃのですでに50個。
無双鍛錬武器もほとんどなぃのでこれで石榴48個。琥珀も何故ヵたまって47個。
翡翠も青玉もともに20個。
せめて30台ゎキープしたぃものだぁ。


しかし~
確実に手に入るアイテムが2個ってのに加えて
2個とも貴石ってのもぃっぱぃあったし
まぢボーナスタイムw

副将つれて+1アイテムゲットやしU。・x・)bU。・x・)b*゚:..:йё..:。:*


武器使用回数もかせげる!!!
と思ったら、
R1ヵ防御0武器にしてくださ~ぃって。ルール。

そこまでよくゎはらしてもらえなかった
'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、

1時間半で30戦ぐらぃ。
使用回数稼ぎならすご~く早いと思うんだけどニャー



あずさ



2010年5月30日(日)21:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | 真・三國無双Online | 管理

チキン戦法っ


4人PTなんてあんなもんだょ。
と、ゆともはこりんも言ってたヶド

ゥチ的にがっかり。
寝る前のラス戦。

大・車騎・車騎・大の4人PT。
負けたんやけど。

MAPゎ平地。


平地やし大将軍PTなので速攻を警戒。
こっちの味方4人目ゎどうやらPS3のヒト。

絡まれる前にまとまって戦おう~とゆー戦法。


お得意の番犬硬骨SAゎ平地ぢゃ貯められないだろぉ、と避雷符+斬パンダで番犬で突入。

早速ヌンチャクに絡まれるも、
斬ぱんだとの連携プレイでこちら有利に赤ゲージまで削る。→無双される→かわす。

それまでガードしあったりめくったりC1陣でダウンさせたりインファイトで盛り上がってたのに
無双後→逃げる→赤維持→無双→逃げるの繰り返し。


赤になったトタン急にチキンに。
敵ゎ赤になったらぶっぱに徹しましょう!的な合言葉があるかのように
残り7分ぐらぃから赤維持無双ぶっぱ。

鉄剣:極炎玉
羽扇:活丹
戦か:極鎮
ヌンチャク:朱雀鎮火符

あれ?鉄剣見てないニャ?
鳳凰も見てないニャ?


鉄剣ゎぶっぱしてたか見てないゃ~
武器構成ゎぶっぱオンリーじゃなぃんだけどなぁ~
使い手ゎぶっぱオンリーだったってヮヶ。


極雷鉄笛+氷大斧+雷エンセン+斬鉄剣or極雷エンゲツ
とヵがち構成PTの方ヵゞ
戦ってる感ヵゞあるぢぇ。

目にゎ目を。
とゅー事で、4人の中に一人ゎぶっぱ対応のぶっぱ武器を用意しとくしヵなぃのかな~


しっかしぃ、羽扇ゎ本当に2倍ぶっぱしヵ見ないにゃ。
味方のフォローがあってこそ生き残れる武器なんやろぉヶド
まぁ、ビームと無双ぐらぃしヵ取り柄ないもんね。


昔、呂布時代にチーム番犬ズ(後の狂拳族)の対決演習で鍛えられた根性ゎ今でも役にたってますょっ!

体力が赤ゲージ。
無双ゎうってしまった。
やばぃ!!

そんな時でも決して背を向けて逃げなぃ。
普通に体力があった時と同じように正面みてガードしてカウンターして戦えば
特に番犬。真・無双ゎ一発逆転のチャンス。

まっ
結構双鞭C5に狙われて討ち取られるのもあるけどw
ニヤニヤ+.(o´∀`o)゜+ニヤニヤ


チキン戦法より
背水の陣の構えの方ヵゞ
しぶとぃ方ヵゞ好きキャッ゜+。:.゜ヽ(●'∀`)ノ゜.:。+゜キャッ

あずさ



2010年5月26日(水)02:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・三國無双Online | 管理

ギルド無双☆


今日ゎ梓姫所属のカレーギルドで11?12?人で対決演習

観賞モードヵゞ楽しいんだぢぇっ
どんな手順で強化とヵ、殺り方とヵ
ストーカーで丸見えキャッ゜+。:.゜ヽ(●'∀`)ノ゜.:。+゜キャッ

演習やし極符水ゎ使わないでいこぉ。と極鎮硬骨SA番犬で突入!

SAきちんと貯まれば強い強い!


ぁ、今日のわんこ
体力に2個目の特別強化☆;:::::;ΚΙΤΑヽ(´∀`☆)ノΚΙΤΑ;:::::;★
上昇値ヵゞ+50になりましたっw

とりあえず40340にすりゅ予定☆
255回いったら50330の予定☆


ところで番犬C4って短距離(2人分)ぐらぃ方向転換可でダイブするんやけど、
意外とカウンターになったりするし、
しっかりガードされて反撃されると大抵空中判定。結構使えるC攻撃かも!と
C4とC6覇を使うよぉになりましたww

C6覇ゎ空中HITするのでN5ぐらぃで受身取られた時にその受身を拾えちゃう!


・・・
正確にゎ狙ったわけぢゃなぃけど、大抵当たってくれちゃう感じww


で、今日ゎ
野良らら~をしていたイーちょんと
「友」マークヵゞついたはこりんと
「友」マークゎついてたゆとと4人で無双ハンデなしいってキター!!

やばぃ。
なんヵみんなうまぃんだね~~

ゥチだけ鳳凰鉄剣食らったりセンコンの着火まともに食らったりしてたょ。
やっぱり距離おいたりカンを働かせるのかしらっ

鉄鞭C5みたぃにセンコンも反転ガードでガードできるのかにゃ?

それにしてゎセンコンの着火ゎ当たり判定ヵゞ斜め横後ろにある感じ?

今日も爪で来てる敵ヵゞいたけど
C4もC1砕もC5からのコンボもJCガード後の隙もやったことあるからだいぶ把握してるみたぃで、脅威に感じなぃニャー。
敵だったけど、空気な感じだた。

何ヵゞ言いたいヵと言うと、
ゥチも作ってる爪も空気に思われてしまいそぉやなぁと。
風つけるならエンセンがィィし、
氷なら大斧。
雷ならエンセン、その他。
斬なら鉄剣。
とゆー中で完全支援に爪が徹すると、斬は鳳凰におとり、混戦や絡まれてる味方を盾で救える風エンセンにゎ劣るし、爪で氷ゎあんまり相性ヵゞよくなぃ気ぃするし、
長距離ゎ砕やけど、モーションやミニマップで動きまる分かりやし!!


とゅーわけで、作るならちゃんと働ける爪にしたぃと思うのデス!

ねよぉ


あずさ

P.S
最近、ねっとで機動戦艦ナデシコを制覇ちゅう
(o´∀`o)



2010年5月24日(月)02:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・三國無双Online | 管理

今日稼いだ義ゎ!!


ぢゃ~~んっ
24!
ニヤニヤ+.(o´∀`o)゜+ニヤニヤ

だぃたぃいつもこんなもんっ
こーゆーペースでやると2年やっても前将軍なのだょしょくん!
'`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、


今日ゎいつものメンバーヵゞだぁれもINしてなかったのでイーちょんを誘って激いってきたょ↑↑

無双格ハンデなし

イーちょんもぉ歩く兵器やねっ
ゥチもあれぐらぃ働けるよぉになりたぃもんデス。


さてっ
今日ゎなぜヵVS蜀無双格部屋ヵゞ乱立。
ゥチみた時13個ぐらぃたってたょ。

全部ハンデあり。

でっVS魏に無双格ハンデなしをたてたラス戦!

チャットヵゞ盛り上がる。17分(ぇ
残り13分にしてやっと敵
☆;:::::;ΚΙΤΑヽ(´∀`☆)ノΚΙΤΑ;:::::;★

大将軍2人PT。


ぉぉ~豪華!
3人目大将軍。
すご~ぃ

4人目大将軍。

ひゃー


前将軍な身分で大将軍様4人相手に番犬で突っ込んできましたっ!
面白かった!

一番最初に狩位置的に囲まれて速攻狩されそうなポジだったので
防御から強化。次に体力。次に攻撃とあげていたら
やっぱりきた!
ソウスイ風。

あれやね~
爪のC1砕もやけどソウスイC1突も無駄な動きヵゞあるからミニMAP見てて●だけ見ててもジャンプで交わせるw

だけど!!めっちゃ追い掛け回されて別にぼこられてるヮヶでもなぃし、みんな早く強化終わらせて加勢にいきます!!って感じで・・・
強化できなかった
みかん箱]´;ω;).。oOシクシク

副将も呼んでるのに来ないし。

あれってばぐ?
呼んでるのに違う方向に走っていったり、マップの真ん中に点が表示されているとヵ。

結局連撃仕込めず硬骨も仕込めず
単なる極鎮番犬。

でも混戦にゎ番犬強いっ!
敵の構成ゎ何故ヵ赤維持の神髄無双連発の鉄鞭と(無双うって逃げてるわけぢゃなぃからぶっぱでゎなぃ(?)wでも無双撃ってる以外C攻撃とヵ見た覚えヵゞにゃぃw

ソウスイもうざ~とヵそんな気にならなかったし。お遊び武器とヵ?
センコン、氷鉄剣ゎ大将軍!って感じだたニャー!

4:5ぐらぃで負けた~


ゃっぱり無双ゎまだまだ深いぢぇ~

あずさ



2010年5月18日(火)02:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・三國無双Online | 管理

戦術?戦略?


野良すると味方ヵゞどぉ動くのヵ
相手がどぉ動くのヵ
2つ考えなくちゃだめで

ぼこられてる味方のヘルプにいって
脱出させて逃げ延びた味方。
ここまでゎ壁番犬的にぃぃぢゃなぃヵ。

・・・
いくら待っても戻ってこない!!
ぼこられ役ヵゞすり替わった構図に。

双鞭風とエンセン雷と極鎮ヌンチャク相手に脱出ゎ難しぃ。
全体MAPみると青エリアで逃げ延びた味方+2人PTで敵の双戟を囲んでた。


どぉする(´・ω・`?)

各個撃破ゎ確実性ゎあるヶド
味方1失って敵1撃破?
味方1に向かってる途中で味方1撤退。敵0撃破?
間に合って3人を4人で囲む?

双戟放置ゎ破竹稼ぎされるヶド、置いてってこっちこれると思うんだ。


ってゅヵ、バラバラすぎ。2人PTゎ相手の究極たまるまで動かないし。野良の一人ゎかく乱目的ヵ突っ込んでいくし。
これで集まっていこうーとヵ指示飛んでくるならまだしも。

案の定一人突っ込んでいった仔ゎぼこられてるし。
それでも2人動かないし。
だぃたぃ青エリアで仙丹集めるなんて。大将軍様ゎ慎重なのかにゃ。


孤立させて全員で各個撃破ゎィィんだけどね。戦術的に。


でっ!
とぉとぉR5番犬使用回数200に!!
50330番犬の野望ゎ近い
ニヤニヤ+.(o´∀`o)゜+ニヤニヤ

今ゎ30340で硬骨SAの壁役+前線でがしがしやってるヶド~
やっぱり火力ヵゞ物足りない↓↓
(*`―ω―´)ンー

硬骨SAで全弾HITすると考えたら
攻撃力の安定ゎ有望株。
かつ、味方の壁にもなれるよぉな動きヵゞできれば孤立しても、混戦時でも役立てると思うんだぁ~☆


あと一言。
極雷支援・ぶっぱウセンうざぁぁぁあああああ
音符のついた人に要注意。
戦いのスタイルに精神的苛立ちを覚えます。

つよ~ぃうま~ぃな感じでぼこられまくった!
とヵなら全然ぃぃ。ゲームやし。テク負けなヮヶやし。
コソコソ支援。敵近づいたら味方の裏に逃げ。無双ため。2倍ぶっぱ。の繰り返し。

まぁ4人PTで他の3人も納得してるヵラ出来る芸当なんやろぉヶド。

ねよぉ。


あずさ



2010年5月15日(土)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・三國無双Online | 管理

師範表明っ


まったく特務しなかったo梓姫o
師範システム実装後も恩恵ヵゞわからず放置☆

特務もせず制圧もせず~
なんでまだ前将軍なんやろぉU。・x・)bU。・x・)b*゚:..:йё..:。:*

ニヤニヤ+.(o´∀`o)゜+ニヤニヤ

まっ寄り道で制圧キャラ争奪キャラなんてやってましたヶド!!
争奪に関しては蜀でシナリオの切れ目で争奪PTヵゞ解散し完全放置に。
魏で新しく得た制圧フレと争奪PTを組むも別シナリオの切れ目でまた崩壊。
シナリオ終了ヵゞいけなぃんだっ!

とゅーヮヶで呉でゎまったく争奪参加してなぃデスw



ところで!
なんと師範表明って
月の最低賃金ヵゞ4500だとヵ?
激に参加しなくても最低4500もらえるんやって?


と!
今のo梓姫oより先に師範表明した†飛鳥姫†(特務専用放置キャラ)でためしに魏で放置させてみた。
1ヶ月~2ヶ月放置で2万5千ぐらぃもらえた。

凄い!!
とゅーヮヶで
真面目に激突しなくても軍資金ざくざく計画っ
ニヤニヤ+.(o´∀`o)゜+ニヤニヤ

2体目ゎo梓姫o☆
まっコレゎもぉR5対決面白すぎやから放置させなぃヶド最低賃金ゎ確保しよぉと
コツコツ特務してたところやっと
今日のお昼に師範表明!!

内政値オール20以上になったからってすぐ長史で師範表明できなぃんやね~
一回家に帰らないと!!



で、2枚目。
前回の5月2日のVS蜀敗北争奪
噂のコーエーマジック
確かに士気ゎひっくり返されたヶド~
圧倒的士気差ぢゃなぃ。
同時に呉の参加者ヵゞ負けたんやろぉヵ。同じタイミングで。

しっかしぃ~
劉備やかんうや趙雲様の蜀ヵゞ
毎シナリオで属国候補になるのゎやぱーり立地?ww
市場も回廊も酒場もぜ~んぶ遠いですもんね。
市場酒場ぐらぃしヵ近くない。


サイボウ極雷閃光C1砕
なヵなヵ調子ぃぃですょ!C5も☆
風エンセンとヵいると動きやすいですU。・x・)bU。・x・)b*゚:..:йё..:。:*

定点無双の敵にゎ
無双終わりにC5当てられるってゅーのも中距離攻撃さまさまデス!!
サイボウより火力上な鉄鞭のJCや陣でゎしとめられないですもんね~
通常無双『サイボウ』で相手の無双やりすごせるのもなヵなヵ!!

壁際でC1砕やるとほぼ確実に2HITできますU。・x・)bU。・x・)b*゚:..:йё..:。:*


以前の日記で知った事やけど
雷当てた敵にゎ無双ゎ10HITまで(極鎮装備時であっても)当てられるとあったので
今日ゎ
極鎮桜扇にC3極雷閃光で気絶させて即通常無双→6HITでばっちり仕留められましたw


雷玉優秀すぎデスね!


あずさ



2010年5月8日(土)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真・三國無双Online | 管理


(3/22ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後